今日ね、暇だからってのもあるんだけど、とある商品について某ドラッグストアにクレームのメールを送ってしまった。
一応、プライベートブランドっていうのかなぁ?多分そのドラッグストア以外ではその商品は扱ってないと思う。

その商品は以前にも一度買った事があって、その時にとっても使いにくいと思って「もう二度と買うもんか」と思ってたんだけど、今回、その店にその商品以外に代わりになるものがなくて、急いでいたからしょうがなく買ったら案の定、前回と同じ使いにくさでイライラしたという…
で、怒り爆発というか…「あーもう!」って感じで、小姑のように文句を言い放ったのでありました(笑)

そしたら担当者から回答のメールが届いてたんだけど、なんと…店頭からその商品を撤去します、だって!!
ええええええええええ。そこまでしなくてもいいと思うんだけど…(汗)
いや、これはマジでかなり焦った。
まぁ使いにくいという意見は間違ってないとは思うけど(多分他の人もそう感じると私は思うんだけども)、仮に私ひとりしかそういう事を言う人がいないとしたら、たった一人の意見で店から撤去ってなると…考えたらちょっと怖い^^;

ちなみにメールには、何故使いにくいのか、どうしてそうなるのかを自分なりに分析して、他社の競合商品と比べてどういう違いがあって使いにくいのかも書いておいた。
それで恐らく「ただの文句じゃないな」と感じてもらえたのかもしれないけど…
でも驚いたわ。

で、「商品を回収したい」と言われたので、ゴミ袋に捨てたパッケージを慌てて探し出したよ(爆)
何しろこのパッケージが使いにくさの元凶!!本当はパッケージ込みで使うものなんだけど、あまりの使いにくさにイラっとして捨てたという…^^;

でもこれで本当に改善されたら嬉しいけどね~どうなることやら。

コメント

ねーこ
2016年3月16日10:56

今はクレームも直接言わずSNSに写真を載せ拡散させることが多いから
直接言ってもらえるのはありがたいことだと思うよ。

ぎんじ
2016年3月16日13:19

◇◆ねーこさん◆◇

確かにね~お店側からすれば直接言うだけまだマシなのかもしれないね。
今回の場合、写真を見ても不便さが伝わらないから載せる気はなかったけど…
その代わり文章でもの凄くくどくどと使いにくさを訴えたよ(笑)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索