そんなんで大丈夫??
2006年5月30日 日常の出来事 コメント (2)昨日、とある大手メーカーに「こんな商品あったらいいな」という要望のメールを出した。
そしたら今日、担当者から電話が来たではないか。
何故だ??
確かに電話番号は必須項目だから入力したけれど、別にクレームでもないし、
電話で話す事などないはずなのに…
よくよく話をすると、その担当者ってば私が書いたメールの内容を、ちゃんと理解してない模様。
私、そんなにわかりにくい書き方したかなぁ?
今までこの手の要望やクレームで、見当違いな解釈をされた事はないんだけどね。
その担当者(おっさんだった)、口調は丁寧だけど、「うちの商品の使い方知ってます?」ってな態度が見え見え。
でも、私が「そうではなくて、こういう風に…」ってな説明をすると、
「申し訳ありませんでした」「商品開発の担当者に上申します」の繰り返し(ーー;)
(繰り返すって事は、何度も間違った解釈をされて指摘したって事だ)
う〜〜〜ん。
これがお客様相談窓口の担当者の応対でいいのか??
もっと相手が何を言いたいのか、きちんと理解した上で電話しないとダメじゃないの?
もしお客が何を言ってるのか、どう受け取るべきか分からなかったとしたら、
「もしかしてこういう事を言いたいのかな?」っていう、いくつかのパターンを用意しておくべきじゃない?
ま、最終的に理解してくれたみたいだから良かったけど。
他人事ながら、会社の行く末を心配したぞ(苦笑)
◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はちゃんとしたお肉デー。
当初は天ぷらにしようと思っていたんだけど、お昼の料理番組を見ていたら
「豚肉の甘酢風味」を紹介していたので、急遽それにした。
そーいや前から「酢豚が食べたい」って言われてたしね。
今日紹介していたのは、酢豚よりもしっかりと分厚く片栗粉をまぶし、
カラカラに揚げてから甘酢に絡めるレシピであった。
でも、加熱時間が長かったせいか酢が飛んで甘くなっちゃって、
久々の豚肉料理だったのにあまり喜ばれなかった(T_T)
それでもご飯のお代わりはされたけど。
(おかずが気に入らないとご飯をお代わりしないのよね)
明日こそ天ぷらにしよう。
小さいエビしかないけど(笑)
そしたら今日、担当者から電話が来たではないか。
何故だ??
確かに電話番号は必須項目だから入力したけれど、別にクレームでもないし、
電話で話す事などないはずなのに…
よくよく話をすると、その担当者ってば私が書いたメールの内容を、ちゃんと理解してない模様。
私、そんなにわかりにくい書き方したかなぁ?
今までこの手の要望やクレームで、見当違いな解釈をされた事はないんだけどね。
その担当者(おっさんだった)、口調は丁寧だけど、「うちの商品の使い方知ってます?」ってな態度が見え見え。
でも、私が「そうではなくて、こういう風に…」ってな説明をすると、
「申し訳ありませんでした」「商品開発の担当者に上申します」の繰り返し(ーー;)
(繰り返すって事は、何度も間違った解釈をされて指摘したって事だ)
う〜〜〜ん。
これがお客様相談窓口の担当者の応対でいいのか??
もっと相手が何を言いたいのか、きちんと理解した上で電話しないとダメじゃないの?
もしお客が何を言ってるのか、どう受け取るべきか分からなかったとしたら、
「もしかしてこういう事を言いたいのかな?」っていう、いくつかのパターンを用意しておくべきじゃない?
ま、最終的に理解してくれたみたいだから良かったけど。
他人事ながら、会社の行く末を心配したぞ(苦笑)
◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はちゃんとしたお肉デー。
当初は天ぷらにしようと思っていたんだけど、お昼の料理番組を見ていたら
「豚肉の甘酢風味」を紹介していたので、急遽それにした。
そーいや前から「酢豚が食べたい」って言われてたしね。
今日紹介していたのは、酢豚よりもしっかりと分厚く片栗粉をまぶし、
カラカラに揚げてから甘酢に絡めるレシピであった。
でも、加熱時間が長かったせいか酢が飛んで甘くなっちゃって、
久々の豚肉料理だったのにあまり喜ばれなかった(T_T)
それでもご飯のお代わりはされたけど。
(おかずが気に入らないとご飯をお代わりしないのよね)
明日こそ天ぷらにしよう。
小さいエビしかないけど(笑)
コメント
黒酢入れなきゃ駄目なのか?と思いつつ、私もそのレシピメモったのに、ちょっと作る気なくしたわ〜
そうそう、それそれ(笑)
たまちゃんも見てたんだ〜〜(^-^)
私は思い切って黒酢買っちゃったよ。
普通の酢とどう違うのか知りたかったし(笑)
野菜とか入ってない分、コクのある黒酢を使うって事なのかなぁ??
(家にある中華の料理本にも、豚肉オンリーの黒酢の酢豚が載ってるのだ)